美活Blog

水分!

2017.07.11[ 美活blog ]

美活ナビゲーターのシュウコです。

今日は溶けるような暑さでした。

エアコンなしでは身の危険を感じるほど。。

だけど一日エアコンのきいた部屋で座りっぱなしの作業では、体も冷え切り

代謝も悪くむくみやすくなります。

適度に体を動かしつつ、水分をこまめに摂取する事大切です!

水分とは『水』です。

お茶でもジュースでもビールでもありません。

『水』です!

身体の内側の水分が足りてない事が、お肌の水分不足の原因だという事。。

皆様、ご存じでしたか?

だからお肌の乾燥が気になるからと言って、高級な化粧水な保湿力の高い

ものを使用しても全く意味がありません!

まず、お肌の乾燥が気になったら体に摂取する水分に意識して下さい!

細胞にも水は必要なのです!

そこが潤っていなければいいお肌は作られません!

体重40kgの方で一日1,6ℓ、50kgの方で2ℓ。

でも、こんなに暑いと汗となってかなりの水分が出ているので

もう少し多めに摂取しましょう!

今日はちょっと美容豆知識でした♡

最近お気に入りのミネラルウオーター♡

 

お気に入りがあると飲む機会増えますね(^-^)

 

 

一覧に戻る